2025年4月1日
キオクシア岩手株式会社
2025年度入社式が執り行われました。
新卒58人が式に臨み、社会人として決意を新たにしました。
■柴山社長の挨拶(要旨)
皆さん、入社おめでとうございます。本日ここに新入社員の皆さんを新しい仲間として迎えることができ、大変うれしく思っております。
これからキオクシア岩手の一員となる皆さんが、フラッシュメモリの生産を通して社会に提供できる価値は、皆さんの想像以上に広がっており、従来にも増して世界中の、また地域からの期待も高まっております。
これらに応えることができるよう自らの襟を正して、“『記憶』で世界をおもしろく”を実践していきましょう。
世界においても最先端の製品である、第8世代3D NAND「BiCS8」が発表されましたが、この製品はキオクシア岩手での生産が決まっています。この量産に向けて、2025年はキオクシア岩手にとっても非常に重要な年になります。
「岩手県北上市から、世界最先端の製品を生み出す。」
これはキオクシアグループが世界一に到達するための重要なポイントであり、当社が実現すべき姿です。
本日入社される皆さんは「世界一になりたい」ではなく「世界一になるんだ」という強い意思と、一人一人が世界一への明確なマインドを持ってください。
皆さんの成長と若い力を結集し、盤石な生産拠点を築いて、お客様の期待、地域の期待、そしてキオクシアグループの期待に応えていきたいと考えています。まさに、「若さと共にさらなる飛躍」です。
一日一日、成長を重ね、皆さんの積極果敢な挑戦に期待しています。これから世界一に向けて一緒に頑張っていきましょう。